Tag Archives: 静岡

まともなエスプレッソを 行ってきました

静岡出張の話です

いつもお世話になっております。
箱屋の八代目 ホリウチです。

先週末の日曜日に、静岡に行ってきました。
以前共演させて頂いた、即興パフォーマンス(インプロ)のすぅさんが奈良でワークショップされるときいて、参戦するつもり満々だったのですが、急な仕事の都合があり・・

(後でメールでしょうごさんが、実は仕事もなさっていることがわかりました(笑)」とのお言葉を頂き・・笑笑笑 仕事してますよー!億万長者になってやるー!!笑 (すぅさん、ネタにしてすいません・・)


さて本題に戻って、静岡に行くんでした。

まともなエスプレッソを 行ってきました

静岡市内の北欧系おしゃれカフェ「FIKA」

久々にカフェ訪問レポートです。
先日の静岡出張の合間に、「静岡が誇るオシャレカフェはどこだろうなぁ・・・」と検索していて、見つけました。即席で探した割には大当たりです。


$『箱屋談義』箱屋の八代目のブログ-FIKA
6月の昼下がり、うららかな陽気+白がよく似合うカフェ=ご近所の主婦達がランチに集う、という方程式が思い浮かぶ程、ばっちり雰囲気がハマっています。こんなテラスが我が家にも欲しい・・

read more »