Tag Archives: おむつ

行ってきました

アーヘンへ「キリストのおむつ」を観に行って来た(その2)

アーヘン旅行記(07年6月)その②

注;下記には聖遺物にまつわるちょっと気持ち悪い表記・表現が含まれております。あしからず。

その①はこちら

・・・ということで、そろそろ本命の「”七年に一度”聖遺物の公開」の時間になったので、再びアーヘン大聖堂へ。

read more »

行ってきました

アーヘンへ「キリストのおむつ」を観に行って来た(その1)

アーヘン旅行記(07年6月)その①

注;下記には聖遺物にまつわるちょっとグロい表記・表現が含まれております。あしからず。


さて、以前から予告しておりましたとおり、アーヘンで7年に1度開催される聖遺物公開(Heiligtumsfahrt)に行ってきました。7年に1度!何回も言うようですが、御柱祭りレベルのレアさ!生きててよかった・・(大げさ)

read more »