Category Archives: 行ってきました

ひとりでも楽団 行ってきました

ディジリドゥ講座うけてきました

さて、先週末に行ってきたディジュリドゥ講座のレポートです。

行ってきました

3rd place cafeでカフェ中

photo:01

 

ラズベリーマフィン、ほんのりあったかくて旨い!エスプレッソを頼みたいところですがこうも暑いとやっぱりアイスコーヒーに、、、

まともなエスプレッソを 行ってきました

閉店間際のCafe Angolino

In アメ村の南のほう。

cafe-angolino

read more »

まともなエスプレッソを 行ってきました

ロイヤル・ハワイアン・センターのカフェに驚く

photo:01



まぁ観光地なりにテキトーなコーヒーがでていくるんだろうと甘くみてました。カプチーノを注文すると、ガツンとエスプレッソにふわっふわできめの細かいミルクフォーム。圧巻です。

作ったお姉さんの腕というより、マシンの能力なんでしょうけど、、やるなマルゾッコ!ボディもかわいいし!

しかし、よくハワイアンコーヒーの宣伝文句に書かれている「貴重なピーベリー」を使ってるから云々、、」と書かれてますが、どこまでホントなんでしょうか?今度調べてみます。怪しい。

行ってきました

【カフェレビュー】ベルリン・Tacheles近くのカフェ

いつもお世話になっております。
箱屋の八代目 ヒゲの堀内です。

6月末にヨーロッパ周遊し、1日3軒づつぐらいカフェをハシゴしてきたので、そのネタもぼちぼち書いていこうかなと思っております。まず手始めに!ベルリンで見つけたオシャレカフェを紹介します。

・・・ただ、お店の名前覚えてません(涙)でも大丈夫!このへんです

大きな地図で見る
路面電車のOranienburger str駅で降りてすぐに、ベルリンアンダーグラウンドアートの聖地、Tacheles(タヘレス)があります。その向いの並びのどこかです(適当だなー)

内装はこんな感じ。
tacheles1
未曾有の前衛アート館の同じ通りに、こんな旧き良きクラシックなカフェが共存しているところが、ベルリンの良いところです。建物が古いので、天井が非常に高く気持ちいいです。そういえば、私が昔、フランクフルトで住んでいた部屋も、狭いくせに天井だけが無駄に高く、ロフトベッドにしてもベッドの上に立てるぐらいでした。

閑話休題。カプチーノはエスプレッソがずしりと効いて、朝の目覚めにばっちりです。(間違っても某シアトル系のふにゃふにゃカプチーノは出てきませんので注意!笑)モーニングを頼むと、まずはパンがかごにどっさり入って出てきます。
tacheles2

そしてハム・チーズ・フルーツの盛り合わせ・・・朝から気合入ります。
tacheles3

欧州カフェネタ、たくさんあるのですが、店名をちゃんと控えてこなかったのが悔やまれます(涙)

行ってきました

ドイツ・ベルギー潜伏その4

・・・・早く旅行ネタを書いてしまわないと、忘れてしまいそう。急ぎます。

行ってきました

ドイツ・ベルギー潜伏その3

ベルリン滞在記が続きまーす。

行ってきました

ドイツ・ベルギー潜伏その2

さて、今回の旅行のメインディッシュのひとつ、ベルリンへ行きます。


ドイツには通算3年くらい住みましたが、基本的に出不精で引き篭もりの為、いろんな人に「ベルリン行けよー」って言われながら、行ったことが無かったのでした。素直に行っときゃよかった、ほんとに・・・物凄い気に入りました。

行ってきました

ドイツ・ベルギー潜伏記その1

行くときは時差ボケ全然苦にならなかったのに、帰ってきてからなかなか時差が治らず、日中のヘンな時間に眠くなったり、夜中全く眠くならなかったり・・・(荒療治で、「梅酒ソーダ割り」をアルコール許容量ぎりぎりまで飲んでなんとか寝るんですが、次の日はまた振り出しに戻る、を繰り返し・・・)


なんとか復活しました。


ということで、ほりうち氏の怒涛の2週間の模様を、かいつまんでレポートしまーす。
まずは関空からエミレーツに乗って、ドバイ経由でフランクフルト・・・なんですが・・・・

まともなエスプレッソを 行ってきました

静岡市内の北欧系おしゃれカフェ「FIKA」

久々にカフェ訪問レポートです。
先日の静岡出張の合間に、「静岡が誇るオシャレカフェはどこだろうなぁ・・・」と検索していて、見つけました。即席で探した割には大当たりです。


$『箱屋談義』箱屋の八代目のブログ-FIKA
6月の昼下がり、うららかな陽気+白がよく似合うカフェ=ご近所の主婦達がランチに集う、という方程式が思い浮かぶ程、ばっちり雰囲気がハマっています。こんなテラスが我が家にも欲しい・・

read more »