Category Archives: 行ってきました

まともなエスプレッソを 行ってきました

ほぼ間違いなく奈良最強のエスプレッソ: Caudaに行け

IMG_4007

2015年7月に富雄から西大寺に移転したCaudaに行ってきました。以下、主観にまみれた文章が続きます、あしからず。

read more »

行ってきました

大川産業会館の向かい・謎の倉庫な「65touch」

福岡県大川市、大川産業会館の斜め向かいにある、怪しげな倉庫。よく見るとカフェやってるみたいなので、意を決して覗いてみました。

read more »

まともなエスプレッソを 行ってきました

姫路市で文句無しのエスプレッソ「Parland Coffee」

先日、お仕事で姫路に行く用事がありました。奈良から片道2時間余り・・・長時間の運転で、さすがに脳はアデノシンだらけでふらふらです。仕事の前に、景気付けに旨いエスプレッソのお店無いかなーと思い、検索していて見つけました。Parland coffee。

read more »

まともなエスプレッソを 行ってきました

クールなクールなエスプレッソバー「プレストコーヒー」名古屋

さて、名古屋出張の合間に立ち寄るカフェ、2件目!

read more »

まともなエスプレッソを 行ってきました

ラテアートマジシャンが潜伏するカフェ:「cafe one」本山/名古屋

ちょっと名古屋に仕事の用事ができたので、ついでに旨いエスプレッソのお店を探そう!と思い立ちました。まずは、大一電化社の上田氏におしえてもらった、cafe oneさん。

read more »

まともなエスプレッソを 行ってきました

こんな「ど田舎」にある、エスプレッソマシンの聖地について

以前、近鉄奈良駅近くで男前なエスプレッソを出してくるお店「カシェット」さんについて書いたところ、カシェットさんにエスプレッソマシンと豆を卸している会社の方から書き込みを頂くという、なんというかブログならではの面白サプライズがありました。

read more »

まともなエスプレッソを 行ってきました

見つけてしまったマイベスト。クイートの話

アラビア半島の根元にある小国・・・・・


それはクウェート!!!


ベルリン動物園の人気者、白い白い・・・


それはクヌート!!!

まともなエスプレッソを 行ってきました

静岡出張の話です

いつもお世話になっております。
箱屋の八代目 ホリウチです。

先週末の日曜日に、静岡に行ってきました。
以前共演させて頂いた、即興パフォーマンス(インプロ)のすぅさんが奈良でワークショップされるときいて、参戦するつもり満々だったのですが、急な仕事の都合があり・・

(後でメールでしょうごさんが、実は仕事もなさっていることがわかりました(笑)」とのお言葉を頂き・・笑笑笑 仕事してますよー!億万長者になってやるー!!笑 (すぅさん、ネタにしてすいません・・)


さて本題に戻って、静岡に行くんでした。

行ってきました

「快眠コンソーシアム」に行ってきました

先日、どこかの展示会でお会いした株式会社イワタ様からメールを頂き、京都で「快眠コンソーシアム」というものが開催されるとの事。布団やベッドだけでなく、大学の先生から薬品メーカーの人から、いろんな人の公演があるとのこと。


家具屋やっていながら「眠り」についてはビミョーなことが多く(すんません・・)これを機に、偉い先生方のお話を聴いて勉強しよう!と思い立ったわけです。(もちろん、起きるより寝る方が好きですし。)

read more »

まともなエスプレッソを 行ってきました

【レビュー】アメリカ村BANCO

アメ村に行く用事があり、若干時間が残っていたので、お気に入りカフェBANCOに行ってきました。

photo:01