Category Archives: この人を見よ

(ポジティブにもネガティブにも)目立つ人達について

この人を見よ

Webのことならモリーさんに訊くよろし

「この人を見よ」は、面識がある、無いに関わらず、おぉ凄いなこの人!という方を賞賛するコーナーです。(野田秀樹『この人をほめよ』的な、褒めて殺す皮肉は一切含んでおりませんよ!)


さて、本日登場頂くのは、ウェブ製作の256dotの森川氏read more »

この人を見よ

トラベラーというより冒険家 – Noelfy

昨日、作って長らく放置していた(笑)Twitterのアカウントに、女子からメンションが届き、「なんだよースパムかよー」と思ってプロフィールを見てみると、すげー面白い人でした。Twitterって、いいなぁ。。


Noelfyというそのスペイン人女子は、 read more »

この人を見よ 言語とコミュニケーション

グレート・ギャツビー的な生について

 「誰も彼も、かすみたいなやつらだ」と僕は芝生の庭越しに叫んだ。「みんな合わせても、君一人の値打ちもないね」 (後半、グレートなギャツビーに対してニックが最大限の賛辞を送る言葉。なんだかんだ言ってもぼくはやっぱり村上春樹訳が好き。)

 

 

この人を見よ

株式会社SUPERNOVAについて(その他エンターテイメントについての覚書)

大学を卒業して10年も経つと、皆それぞれにいろんな所でいろんな事をやっており、久しぶりにタイミングが合って話をしてみると「なにお前そんな事してんの?面白えなー!」という事になります。
標題の会社の社長もその1人。そもそも友人の彼氏だったのがきっかけで、2人が別れた後でより近しくなってる、、、って、ぼくってそういうパターンが多いなぁ。さっきまでパンクロックの鬼だったT氏もそんな感じでしたわそういえば。

read more »

この人を見よ 本・映画等のレビュー

バンドネオン仁詩とピアノ金益氏のデュオ・もしくは予定調和と非予定調和について

※これは、12月11日に京都シルバーウィングスで行われた、バンドネオン仁詩さん・ピアノ金益さんのデュオコンサートのレビューです。仁詩さん、遅くなってごめんなさい・・・・


この人を見よ 本・映画等のレビュー

【レビュー】M.Locuraを絶賛するエントリ

M.Locuraが凄いです。ほんとに。

この人を見よ 本・映画等のレビュー

10.5大阪侵攻するManu Chaoを援護射撃するエントリ

スペイン語圏ミュージックシーンで異様な光を放ち続けている大魔物、Manu Chao(マヌチャオ)が、いつぞやのフジロック以来、8年ぶりに来日致します。ライブは3ヶ所!東京のどこかと、心斎橋クラブクアトロと、あともうひとつ、どこか。詳細はタワレコの告知で確認下さい

この人を見よ

私、褒められて伸びる子なんです。

イヤほんとに。だから野田秀樹『この人をほめよ』なんて、強烈なシンパシーを感じてしまいます。(あ、ちょっと違うか)

もっと褒めてください!もっと!笑

ということで、本日は、箱屋の八代目を褒めちぎるエントリを2つご紹介致します。