古荘桃野さんの個展に行ってきました

さて、久しぶりにトーンダウンして・・・


奈良のうさん臭い人々がなんかやっていることで有名な「もちいどの夢キューブ」内のカフェ「SANKAKU」さんで開催されている、古荘桃野さんの個展に行ってきました。


桃野さんとは、ウチの家具屋のキャラクター「ハコちゃん」の立体化で大変お世話になっている、これまたうさん臭い造形師「EUREKA」吉田さん経由でお知り合い・・以下略。


そして、ブログ用に写真を撮ってくるのも忘れてしまった・・無念。
でもだいじょうぶだよ、本人のブログを発見したのだ。


古荘桃野ブログ「まめつぶ」


☆☆☆


桃野さん、存在自体が不思議な人なんですが、作品も不思議極まりなく、よく言えば「意外と奥が深い」悪く言えば「好き勝手し過ぎ(笑)」というか・・・でも、確実に言えるのは、桃野さんの作品は、アートの好き勝手性をすごく簡単に感じさせてくれるところがいい。近寄り難くないんです。


☆☆☆


たまたま居合わせた、桃野さんのご友人の方と3人でぐでぐでお話がまた楽しかった。キーワードは「マタンゴ」→「特撮物いいよね」 「楳図かずお」 「ひどく複雑な男女関係」→「上野千鶴子」等々。非常に楽しかったです。


☆☆☆


そして返す刀で、同じ夢キューブ内にあるミックスジュース専門店「ナラスタミックス」でお勧めのミックスジュースを頂く。おいしかったです(と、さりげなく宣伝。)


てな感じで、ふらっと歩くとどこかでお会いした人とすぐに出会う楽しさ。奈良いいですね、あぁ早く人が住んでるところに引っ越したい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。